新品PCにこんなものが!

2012/11/7-1

知人が購入した新品のLenovoウルトラブックにこんな貼り紙が。。。。

最近よく目にする「尖閣諸島は我々のモノ、蒼 井そらは世界のモノ」と思いきや、「蒼 井そらはみんなのモノ/世界のモノ (蒼井空是大家的)」の部分が、この貼り紙だと「蒼 井そらはオレのモノ (蒼井空是我的)」に変化していますね。



購入した知人曰く、「開封厳禁シールがちゃんとあったので、工場の人の仕業じゃないかな?」とのことでした。

こういうの、はじめて見ました。 こういうことってあるんですね。

知人曰く、これ、起動して使っても問題ないのかな。。。マルウェアとか入ってないよね?とか不安みたいです。

追記: 12月21日

混入物が含まれたPCに関する調査が行われた結果、委託先工場で無作為に紙片が混入されたことが判明しました。 真摯なご対応ありがとうございました。

11月8日 : https://twitter.com/LenovoJP_TP/status/266213682789355520
@geekpage レノボはこの問題を深刻に受け止め、事実関係を確認すべく、既に調査を開始しました。弊社の最優先事項として取り組みます。

12月21日 : https://twitter.com/LenovoJP_TP/status/282068496156864512
レノボは該当機ご購入者様のご協力のもと調査を進めて参りましたが、メッセージの書かれた紙片は、委託先工場で無作為に混入されたことが判明しました。この事実を深刻に受け止め二度と同じようなことの起きぬよう、レノボ製品の製造工場に対し厳しい再発防止策を講じました。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!