これコピペじゃね?

2009/2/25-1

フィクションです!ご注意下さい。


A: これ、コピペじゃない?

学生: いえ、コピペじゃありません。目で見て手で打ち込みました。

A: じゃあ、しょうがないか。確かにコピーもペーストもしてないや。

オイ!!!!

余談

実際問題、コピペと複写は違うという事例はあります。 例えば、1990年代前半にPGPはアメリカからの輸出禁止でした(40ビット以上の鍵を使う暗号化システムが輸出禁止だった)。 しかし、出版物は輸出禁止にならないので、ソースコードをそのまま出版して輸出するという手段が用いられました。 なお、手入力ではなくOCRが使われたようです。

だからと言って、レポートやX論で人の文章を勝手にそのまま使う事がOKであるわけではありませんが。。。

参考

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!