ニコニコ動画をアカウント無しで見る方法

2009/1/29-1

ニコニコ動画視聴に関して「アカウントが無いと見られないから排他的だ」という意見を耳にすることがあります。 実は、見たい映像のURLさえわかれば、はてなブックマーク経由でニコニコ動画のアカウントが無くても見られます。

方法は非常に簡単で、ビデオURLをブックマークして出来上がったブックマークページを見るだけです。 b.hatenaをproxyにして見てしまうというものです。

はてなのアカウントが無いけど、見たいという方には他の人がブックマークした映像を片っ端から見ることも可能です。 この方法を使うと「誰かが選んでくれたニコ動映像」を見て行く事が出来ます。

注目されているニコニコ動画URL
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://www.nicovideo.jp/

新着ブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/bookmarklist?url=http://www.nicovideo.jp

さあ、アカウントが無いからと言っているアナタも、Let's ニコ動! といいつつ、私もたまに見るぐらいでヘビーユーザというわけではないのですが。。。 あと、このブログはそもそもニコ動ユーザが多そうな罠。。。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!