女性に興味を示さないプログラマ

2007/8/11

LOL Joke」というタイトルで面白い冗談がありました。 プログラマはコンピュータに没頭していて女性には興味が無いというイメージがあるんですかね。 (日本ではイメージが微妙に違いそうな気もしますが。。。)

なお、コメント欄には「これ、古くからある冗談だね。でも、私の知っているオチは"理系学生なんだけど"だけどね」と書いてありました。


ある男性が道路を渡ろうとしていると蛙に声をかけられました。

「私にキスをしてくれれば、美しい姫に戻ります。」

男性は蛙を拾い上げポケットにしまいました。

蛙は、また語りかけてきました。

「私にキスをしてくれれば、美しい姫に戻ります。そして貴方が私にとってのヒーローで、知的で勇敢である事を皆に言ってまわります。」

男性は蛙をポケットから取り出して、蛙に向かって微笑みました。 そして、また蛙をポケットにしまいました。

蛙は、また語りかけてきました。

「私にキスをしてくれれば、美しい姫に戻ります。そして、1週間あなたの愛人になります。」

男性は蛙をポケットから取り出して、蛙に向かって微笑みました。 そして、また蛙をポケットにしまいました。

蛙は、叫びました。

「私にキスをしてくれれば、美しい姫に戻ります。そして、貴方と1年間一緒にいて貴方の望む事を何でもします。」

男性は蛙をポケットから取り出して、蛙に向かって微笑みました。 そして、また蛙をポケットにしまいました。

ついに蛙は尋ねました。

「どうしたの? 私は美しい姫だと言ったでしょ? 望む事を何でもすると言ったのに。何でキスしてくれないの?」

男性は言いました。

「あのなぁ。俺はコンピュータプログラマなんだよ。ガールフレンドと付き合ってる暇なんて無いんだよ。でも、話ができる蛙ってクールだよね。」

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!