「無能なひとたち」に追加

2007/1/20

I, newbie >> 無能なひとたち」面白いです。

1. 手順は文書化するけれど、その背景は文書化しない
2. なんでも知っている
3. が、その知識を使って結果を出せない
4. 口は動くが手が動かない
5. 口も手も動かない
6. 懸案よりも目先の問題
7. 失敗すると面倒なので、提案はしない
8. 現状を変えようとする提案には徹底的に抵抗
9. けちはつけられるが対案はない
10. 旗振って実行できない
11. 仕事が増えるので効率は上げたくない
12. 口癖は「いそがしい」
13. 「いつまでに」が言えない
14. 「できない理由」は思いつくが「できる方法」がわからない

追加してみました

15. 会議での発言力は大きい
16. 断定的に物を言う
17. 自分の間違いを認めることは少ない
18. 議論のために議論を行っている
19. 議論をしていると段々を論点をずらしていく
20. 大勢に影響が無いような細かくて技術的な話ほど激しく喰いつく
21. そのわりに重要な大枠などはスルー
22. 導入時には大反対していても、うまくいったら「うまくいくと思っていた」と勝ち誇る
23. 人に仕事を振りたがる
24. 飲み会が大好き
25. 何の仕事をしているのか誰も把握していない
26. 将来自分もなるかも知れない。。。

さらに追加

27. 遅刻が多い
28. 残業を自慢する

(注意) フィクションです。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!