Amazon Kindle Storeで部門7位に!

2011/1/14-2

過去に書いた日本語ブログ記事を英語化したものをAmazon Kindle用の電子書籍として出版したことを、本日ブログで紹介しました。 恐らく、そのブログ記事を見て頂いたと思われる方々に0.99ドルの電子書籍をご購入頂けたました。 ありがとうございます!

ご購入頂けたのは4冊分ですが、なんと、、、アメリカ版Amazon Kindle Storeの「コンピュータネットワーク,プロトコル&API」という部門で、私のAmazon Kindle用電子書籍が7位になりました。

Computers & Internet > Networking > Computer Networks, Protocols & APIs (Updated hourly)

アメリカ版Kindle Storeで4冊売れて7位って、、、、もしかして、、、、(ry。

部門そのものがニッチなので、まあ、そういうものかも知れません。 日本のAmazonで紙版書籍でも、1冊売れると順位が数万番上昇するのは普通ですし。 「まさにロングテール」という話なのかも知れません。

こういうこともあるんだなぁ、と思った今日この頃です。

関連

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

YouTubeで技術解説やってます!