【Ustream中継】平成22年度 全日本学生柔道優勝大会(男子59回 女子19回)

2010/6/25-1

6月26日と27日(明日と明後日)に開催される「平成22年度 全日本学生柔道優勝大会(男子59回 女子19回)」のUstream中継に関してのお知らせです。

社団法人 全日本学生柔道連盟によるUstream中継が以下のURLで行われます。 恐らく試合開始前後から中継が開始されると思われます。

http://www.ustream.tv/channel/2010a-tokyojudo1

大会の詳細は以下のURLをご覧下さい。

平成22年度 全日本学生柔道優勝大会(男子59回 女子19回) 大会概要


Ustream中継の手伝いに行く予定です

私も、中継用のPCとビデオカメラを持って行きつつ、館内UTP配線などの回線まわりや、一部Ustreamに関してお手伝いに行く予定です。 基本的にUstream中継は全日本学生柔道連盟の方々が行うので、私は大会前の設営時にちょっとだけ見に行く程度になると思います。

全日本剣道連盟の情報小委員会委員の私が柔道関連のお手伝いに行くまでのいきさつは、以下の過去記事をご覧下さい。

大会当日に現場の手伝いに行くかどうかは不明ですが、今日の夜に現場での回線チェックを行います。 現場にある既存の環境を活用しつつ、館内の配線や、通信スループット、その他色々と調整しながら可能な範囲内で最も良い品質での中継ができればと考えています。

徐々に、各種競技団体が自力でUstream中継できるようになると色々と面白くなって来ると思う今日この頃です。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!