真夜中に奴らがやって来る。。。

2009/6/23-2

ついにこのような季節になってしまいました。 夜寝る時に消灯し、寝ようとしている時に耳元で「ぷ〜〜ぅ〜〜ん〜」という音を聴くと絶望感が漂います。

部屋を明るくして、目を皿のようにして部屋の中に潜んでいる音源を探します。 空中を浮遊していないか?天井にへばりついていないか?壁に止まってないか?カーテンにいないか?など、部屋中を探します。 そして、発見すると叩きに行きます。

頑張っても発見出来ない時は非常に嫌な気持ちになります。 仕方が無く再び消灯してから、また耳元で例の音を聴くと本当に嫌な気持ちになります。

ただ、それよりも嫌なのが、一匹仕留めて安心して消灯した後に次の音源が発生した時です。 これが3回連続や、4回連続だったりすると「何匹居るの???」という気持ちになります。

ここまで読まれた方は「何故蚊取りマット使わないの?」と思うかも知れません。 我が家には熱帯魚が居るので、可能な限りそういう系統の薬品は使いたくないのです。 まあ、あきらめて使う時は使いますけどね。

なお、我が家の水槽の中でボウフラが発生しているということは断じてありません。 というか、無いと言う事にしておいて下さい。

夜寝る時に警戒する季節になったなぁと思う今日この頃です。

p.s. この写真は先ほど仕留めた蚊です。もっとアップで撮影したかったのですが、私の装備ではこれが限界でした。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

YouTubeチャンネルやってます!