アプリキャストコンテストに入賞しました!

2009/2/27-1

アプリキャストのテレビウィジェットコンテストに入賞してました! アプリキャストはSONY社製BRAVIAで動作するJavaScriptウィジェットです。 一般個人がウィジェットを作って応募できるコンテストが開催されていたのですが、それにウィジェットを応募したところ、入賞していました。

アプリキャスト:テレビウィジェットコンテスト

入賞したウィジェットはブログ検索ウィジェット(参考:ブログ検索クライアントを作ってみた)です。 非常に単純なウィジェットで、各種ブログ検索サービスから特定のキーワードを定期的に検索し続けてアップデートするものです。 興味のあるキーワードに対するネット上での動向をテレビを見ながら常に把握し続けられるようにと思って作ってみました。

なお、このブログ検索ウィジェットのデフォルトキーワードは「まなめ」です。 いや、むしろこのキーワードが含まれるウィジェットを応募したいがためだけにJavaScriptとXMLを書いたと言っても過言ではありません。

ということで、まなめさん!ありがとうございました!!!!

関連

アプリキャストSDKが一般解放、5年後には「テレビ」という概念が変わるか?

アプリキャストプログラミング

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!