バグが出たよ♪

2009/2/23-1

何となく歌を作ってみたいと思い立って、最初は「カオスの歌」というテーマで色々考えていたら、「カオスと言えば締め切り前のバグ」ということで、「バグの歌」が生成されてしまいました。

でも、次にどうしたら良いのかわからなかったので、歌が異常に巧いタケルンバさんに出来上がった歌詞のversion 1を見て頂きました。 いくつかご指摘を頂き、修正を重ねた結果が以下の歌詞です。


バグが出たよ
画面が真っ青
でもアプリのバグでOS止まるな

バグが出たよ
課長も真っ青
二日でなんとかなるわけないでしょ

バグが出たよ
営業も真っ青
でも無理な締め切り決めたのあんたよ

バグが出たよ
お目めが真っ赤
もう、どうでもいいから布団にいきたい

バグが出たよ
頭が真っ白
もうどうでもいいから全部消しちゃえ

さらに、折角なのでタケルンバさんに歌ってもらっちゃいました! タケルンバ卿の美声を是非聞いて下さい!

タケルンバさんによる"バグが出たよ"」。

タケルンバさん、いきなりtwitter経由でskype idを聞き出した上に、歌の添削と歌唱をお願いしてしまって済みません。。。 ありがとうございました!!!

うーん。 でも、何か自分で作った文章が音声になるのを自分の耳から情報が入ると顔から火が出そうな感じですね。。。 まあ、いいや、作ってしまった物は仕方がないですね。。。

追記

タケルンバ卿日記 :「バグが出たよ」を歌ってみたよ♪

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!