エビ養殖で副業してウハウハかぁ。。。

2008/10/13-1

昨日、急に「レッドビーシュリンプ」「レッドビーシュリンプ 儲かる」というようなキーワードで大量のアクセスが発生していました。 アクセス先の記事は2008年3月24日に書いた「レッドビーシュリンプは儲かるのか?」という記事です。

私は見ていなかったのですが、どうも、12日の昼に放送された「アッコにおまかせ!」で「レッドビーシュリンプ儲かる!」「1億円売った人もいる!」「1匹20万円も!」「1匹1万円ぐらいで売ってる!」というような内容で番組が放送されたそうです。 様々なブログを見ていくと、3月頃にテレビに出てきたレッドビーシュリンプショップがまた登場していたようです。

3月24日の記事でも書きましたが、レッドビーシュリンプで全く儲からないとは言いませんが、本格的に儲けるのは結構難しいですよ。 副収入を目指すにしても、初心者が普通にやったら赤字になるような気もします。 少なくとも観賞魚で「簡単に儲かるもの」を私は知りません。

ブログ検索で探すと。。。

「アッコにおまかせ+レッドビー」というような単語をいくつか組み合わせて検索してみると、ブログに書いている人もいました。 「1億円だってよ!副収入にやってる人もいるってよ!やろうっかなぁ。。」というニュアンスの記事がいくつかありました。

やはり、テレビの影響力は凄いと感じました。

テレビがWebに与える影響

このように原因がテレビ番組であると特定できたアクセス急増を経験したのは今回が初めてでした。 検索エンジンが公開している注目のキーワードは、多くがテレビ関連であると言われることもあります。

「テレビで見たらWebで確認」という挙動は良く言われる話ではありますが、実際に経験してみるとまた微妙に実感が湧きますね。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

YouTubeチャンネルやってます!