ACMがTwitterのTrending Topicsになってた

   このエントリをはてなブックマークに登録    2009/4/6-1

何故かACMがtwitterで注目のキーワードになっていました。 SIGGRAPHは今年の後半だし、SIGCOMMなどその他のSIG(ほげ)がそんなに大きな話題になるわけないしで何だろうと思ってGoogle News検索をしてみたら、ACM違いでした。

私はACMと言われれば「Association for Computing Machinery」だと思ってしまうのですが、アメリカ的一般社会ではACMと言えば「Academy of Country Music」のようです。 そして、今日はそのアワードがあったようです。

個人的にはACM Awardsと言われると、チューリング賞(A. M. Turing Award)とかのACM Awardsを思い浮かべるのですが、twitterユーザのマジョリティ的にはカントリーミュージック的なACM Awardsのようです。

まあ、どうでも良い話ですね。。。 失礼しました。

Google Newsでコンピュータ系のACMも探してみた

折角なのでACM(Association for Computing Machinery)側のネタもGoogleニュースで探してみました。 カントリーミュージックが独占している状態で、かなり下の方にしか出ませんでした。

   このエントリをはてなブックマークに登録   

プロフェッショナルIPv6解説動画シリーズ再生リスト

動画で学ぶ「プロフェッショナルIPv6」を作っています。 もしよろしければご覧ください。お楽しみいただければ幸いです!

   このエントリをはてなブックマークに登録