他人を幸せにする方法

2008/4/24-2

10 Ways To Make Others Feel Good」 という記事がありました。 最後の1項目が大事なんだろうと思いました。

以下、要約です。 意訳してある部分が多いので、原文もご覧下さい。

1. 褒める

髪型、笑顔、何でもいいので褒めましょう。

2. 緊迫した雰囲気を氷解する冗談を

苦しい時のサポートは重要です。

3. 良き聞き手になる

最後まで話を聞きましょう。沈黙は金なり。

4. 人を待たせるな

遅刻は相手の気分を害し、その後の行動の出鼻をくじきます。

5. ありがとう、ごめんなさい、お願いします

3つの言葉が困難な状況をも変化させます。

6. 冷戦状態を打破

友人と友人との間、自分と友人の間の冷えた関係を打破しましょう。 問題解決には、問題を理解することです。

7. 熱い抱擁を

熱い抱擁には癒しがあります。

8. 道を譲りましょう

ちょっと人に譲る事で他人を幸せにできます。

9. 気前良く褒めよう

良いことをした人はすかさず褒めましょう。

10. 自分自身も幸せでありましょう

笑う門には福来る。幸せは伝播します。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!