ホント、勘弁して下さい

2009/3/4-1

大学に行ったらアップル社による「Mac&iPod学生キャッシュバックキャンペーン」プロモーション用のカードが配られていました。 それを受け取った学生が「これ面白いっすよ!」と言って教えてくれました。 そして、それを見て思わず笑ってしまいました。

「このまま一生、学生でいられたらいいのに。」。。。。

いや、ずっと学生ってツライっすよ。。。多分。。。 博士かて(ry。 某学生曰く「出たい、ちゅーねん!(笑)」。

いや、むしろ学割が効くけど授業料が非常に安かったりする「技」を駆使して、一生「学生」という立場を確保し続けるとかですかね。。。

プロモーションサイト

「まあ、とりあえずはプロモーション用のWebサイトを見てみよう」と思ってURLを見て、また驚愕しました。

http://www.apple.com/jp/promo/backtoschool

backtoschoolです! 学校に戻るです!

なお、URLを見てみると、以下のような別メッセージが追い打ちをかけてくれました。

「さあ、これであとは研究テーマをきめるだけ。」
もう、このコピー考えた人はネ申ですね。

最後に

こういうひねくれた読解をしてしまう自分に乾杯。

プロフェッショナルIPv6解説動画シリーズ再生リスト

動画で学ぶ「プロフェッショナルIPv6」を作っています。 もしよろしければご覧ください。お楽しみいただければ幸いです!