プログラマが席を離れる理由

2008/6/23-2

  • コーヒーを入手するため
  • 眠気覚まし
  • コンパイルしているから
  • makeを走らせた
  • cvs update中(svnその他もあり得る)
  • 設計が思いつかないから
  • アルゴリズムが思いつかないから
  • 良い書き方が思いつかないから
  • トイレ
  • おやつの時間だから
  • テストスクリプトが走っているから
  • 現実逃避
  • 部長が不穏な動きをしている
  • 身の危険を感じた

席を離れたプログラマが帰ってこない理由

  • スペースの個数に関して議論していた
  • タブがスペース何個かを議論していた
  • クラス名や関数名を大文字で開始するか小文字で開始するかを議論していた
  • 開発言語を何にするかの議論がまとまらなかった
  • GPLやBSDライセンスに関する上司の理解が得られず、激しい議論をしていたから
  • すれ違いざまにWordの使い方を聞かれたけど、どうしても問題が解決しなかったため
  • 同僚のPCがブートしなくなったため
  • タバコ部屋で開発会議が勃発したため
  • 先輩が宇宙とハフマンコードの相関関係を壮大に語り始めたため
  • チームリーダーがガンダムについて語りだして止まらなくなったため
  • 携帯電話で長話をしている
  • 長机で寝ている
  • 昼飯中にテーブルで寝ていた

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!