新しいはてブで計画されてそうな事を勝手に妄想

2008/4/11-2

かなり夢想気味(カオス)です。ご注意下さい。

人気エントリのパーソナライズ

ログインをしている人であれば、その人のクリックやブクマの履歴から関連を割り出して、それを人気エントリに加味。

人気エントリのカテゴリがリアルタイムに変更される

ブクマ主の相関から自動的にグループ生成。 特定の人の趣向はあまり多くないという発想。 同じ人によってブクマされているものは全部「関連」と無理矢理定義して、「関連」があるもの同士を混ぜ混ぜして、タグやキーワードを自動生成。 それらによって、リアルタイムにカテゴリ(グループ)が自動生成。

他のソーシャルブックマークとの連動

他のソーシャルブックマークにも同時にブクマを代行。 他のソーシャルブックマークの結果も加味。

ブクマ米ページが掲示板化

特定のユーザが複数回コメントを書き込めるように。 文字数制限クリア。 それにより2chを超える存在へと昇華。 ハンドル名による発言文化を日本国内で定着させるという偉業達成。 ブクマしていない人にも発言権が与えられる。 各コメントに対してスターもOK。

はてブへの投票

「この記事ってどうよ?」を皆で投票できるようになる。 newsingのyes/noのようなイメージ。

記事単位での非表示が可能に

各ユーザがpublicブクマとprivateブクマを使い分けられるようになる。

ブクマ避け機能

robots.txtとかですかね?

最後に

今後の新しいはてなブックマーク期待してます!

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

YouTubeチャンネルやってます!