ベッドを共にすると男性の脳力が低減するという論文

2006/7/27

男性は他人とベッドを共にして眠ると脳の働きが弱くなるという論文が「5th Forum of European Neuroscience (欧州ニューロサイエンスフォーラム)」で発表されました。

もっと読む...

デスマーチ現場におけるチキンレース構造

2006/7/25

プロジェクトマネージャが貧弱なデスマーチ現場では「チキンレース構造」が発生するときがあります。

もっと読む...

中国の検閲ファイアウォールの仕組みが垣間見える論文

2006/7/23

Ignoring the Great Firewall of China」という論文が先月発表されました。

もっと読む...

スタック構造組織

2006/7/21

FIFO(First In First Out)な組織とLIFO(Last In First Out)な組織というのが世の中にはあります。

もっと読む...

Blogスクリプトを作り直しました

2006/7/18

このサイト用に作ったブログスクリプトを書き直しました。

もっと読む...

GPolylineの使い方の説明ページ作りました

2006/7/15

そう言えばGPolylineまわりの説明ページを作っていなかったんで作りました。 とりあえず1ページ作りましたが、全部説明するためにはあと何ページかGPolyline系で作ると思います。

もっと読む...

Google Maps APIコーナーのアクセスが凄く増えた

2006/7/14

今月に入ってGoogle Maps APIコーナーのアクセス数が凄く増えました。 今まで「google maps api」というキーワードでGoogleで2ページ目だったのが1ページ目に変わったのが理由ではないかと推測しています。 Googleの検索結果1ページ目と2ページ目って全然違うんですね。 ちょっとびっくりしました。

もっと読む...

携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数

2006/7/12

社団法人電気通信事業者協会のページに携帯電話などの加入者数データがあります。

もっと読む...

アメリカ司法省コンピュータ犯罪/知的財産部門のプレスリリースサイト

2006/7/10

Computer Crime & Intellectual Property Section, United States Department of Justiceのトップページにはプレスリリース集があります。

もっと読む...

迷惑メールを出して株で儲ける人たちに関する論文

2006/7/7

The Effect of Stock Spam on Financial Markets」という論文では迷惑メールによる風説の流布と株価への影響に関して考察しています。 こういう目的で迷惑メールを送っている人っているんだぁと思いました。 内容としては結構色々調べていて面白い論文でした。

もっと読む...

[勉強サイト] 映像やストリーミング技術の解説 MPEGラボ

2006/7/6

MPEGラボ

もっと読む...

掲示板運用者の法的責任

2006/7/4

総務省のサイトで「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する研究会最終報告書案」に対する意見募集 という発表がされていました。

もっと読む...

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!