Interop Tokyo 2016取材記事

2016/6/10-1

ご無沙汰しております。あきみちです。

気がついたら、1年間全くブログを書いてませんでした。今年はツチノコブログでInterop取材記事を書きました。以下、Interop Tokyo 2016取材記事一覧です。

おまけ:Ciscoのマンホール

今回、ShowNetデモの取材に大半の時間を費やしてしまったため、出展社は全くまわれなかったのですが、「マンホール見においで」とC社の方からお誘いをいただいたので行ってきました。終わってみれば2016年は、出展社ブースに入ったのはここだけになってしまいましたが。。。

で、本当にマンホールが置いてありました。展示名は「マンホールモニタリングソリューション」でした。たとえば、マンホールに爆薬物などが仕掛けられたことを発見しやすくするために、マンホールの開け閉めを監視できるソリューションみたいです。数年前の同社のIoTソリューション展示よりも、ユースケースが凄く絞られている印象をうけました。こういうニーズってあるんですね。。。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!