釘バットを持った浸透いうなの先生イラスト

   このエントリをはてなブックマークに登録    2012/9/10-1

ひょんなことから、イラストレータの白岩え兎さんに「浸透いうな!」と言う「浸透いうなの先生」のイラストを描いて頂け、そのイラストをモデルであるtss_ontapさんに「こういうのを公開してもいいですか?」と質問したらご快諾頂けたので公開します。



目が見えるバージョンと、メガネの反射で目が見えないバージョンがあり、それぞれ受ける印象が全く異なるのが面白いです。

釘バットを持っているという設定の元ネタは、ssig33さんが今年3月に「DNS 浸透っていう言葉使うとインターノットの人が釘バットもってこっちに来ますよ」と言ったTweetです。

イラストを描いて頂けたのは、9月のはじめに行われたDNS Summer Days後に飲みに行った席で白岩え兎さんとお話をさせて頂く機会があったためです。 その席で、DNS Summer Daysで登壇された複数の方々の口から登場した「浸透いうなの先生」という特定人物を表現する固有名詞についての話題になり、駄目元で「絵を描いて下さい!!」とお願いしたところ、ご快諾頂けたという流れです。

絵とは直接は関係ありませんが、DNS Summer Daysに関する記事が@ITで書かれていたので、興味のあるかたはご覧頂ければと思います。 DNS Summer Daysの二日目は、全日本女子剣道選手権と重なっていたので、私は初日のチュートリアルしか参加できなかったのが非常に残念なところです。。。orz

白岩え兎さん、ありがとうございました!!!

   このエントリをはてなブックマークに登録