中国で地震予知のためにペットの売り上げが増大?

   このエントリをはてなブックマークに登録    2008/5/20-5

中国で地震予知を期待してペットを購入する人が増加しているそうです。 「金魚 ペット」というネタ周辺で検索していたら出てきました。

官園、潘家園、東郊市場などでペットを販売している店では、このところ金魚などの小動物の売り上げが以前の2倍以上に増えていることがわかった。

また、西単、崇文門、学院路などにあるペットショップでも、ハムスターなどの売り上げが地震前の3〜4倍になっているほか、道端にウサギや亀などを売りに来る流しのペット販売者たちの数も増えているようだ。

これは、ある種の動物には地震予知能力があると言われている為に、それを確かめたいという人たちが購入していくためだ。

via エクスプロア北京 : 地震予知のため?ペットの売れ行きが増大

今まであまりペットを飼った事がない人がいきなりペットを飼っても、体調を崩させたり殺してしまうような気がするので、地震予知目的でのペット購入はあまりお勧め出来ないかも知れませんね。。。 そもそも、ペットを予知に使えるのかどうかも良くわかってないと思われますし。

我が家の南米アマゾン河産ナマズ君達は地震を予知してくれるのでしょうか? 我が家のナマズが変な行動を始めたらブログで報告したいと思います。 なお、正常な行動を始めても時折報告はしたいと思うので、あらかじめご了承下さい。

   このエントリをはてなブックマークに登録