日本アニメを砂漠で語る謎のアメリカ人じいさん@YouTube

2008/5/18-1

アリゾナ砂漠で日本アニメを語るGrumpyJiisanが話題になっているようです。 (Grumpyは「気難しい」という意味らしいです)

昨日、はてなブックマークにてニコニコ動画が注目のエントリ入りしていました。 アメリカアリゾナ州の砂漠でジョジョの奇妙な冒険を語っているお爺さんの映像でした。

何か妙な映像だったので、少し調べてみるとYouTubeでその老人のチャンネルがありました。 そして、さらに調べてみると最近徐々に注目され始めているようです。 この老人のYouTubeチャネルは10ヶ月ぐらい前から開始されているようです。

でも、この老人が紹介しているアニメの会社が非常に偏っています。 また、YouTubeにアップされている映像の編集や撮影が異常に上手です。 話も上手です。 さらに、アニメ本編の映像をふんだんに利用していてもクレームがついていなさそうなので、役者を使った仕込みじゃないかと思いました。

まあ、でも面白かったので釣られてみる事にしました。

語りが熱かった物

ジョジョの奇妙な冒険

熱く語っています。

エリア88

昔と今のバージョン(1985年と2004年)を比較しています。

地獄少女

苦言を呈しています。

一覧

以下、紹介されていたアニメ一覧です。

ひたすら見ていたら非常に時間がかかりました。 途中で抜けているのがあるかも知れません。

プロフェッショナルIPv6解説動画シリーズ再生リスト

動画で学ぶ「プロフェッショナルIPv6」を作っています。 もしよろしければご覧ください。お楽しみいただければ幸いです!