ご当地ヒーローを集めたDVDイベント

2008/10/17-2

イベント等でちょくちょくお会いするcazukiさんの所属されてる会社が面白いブロガーイベントを開催するようです。 何か笑えそうなイベントなので、ここで紹介してみることにしました。

ブロガーイベント「ローカルヒーローナイト!!」開催のお知らせ

「ローカルヒーロー大百科」というDVDの発売イベントらしいです。 cazukiさん曰く、

ローカルヒーローとは、地球規模の平和を守ろうとかそういうことではなく、ご近所の平和と環境を守る活動を行う「アイラブ地方!」な地域限定のヒーローのこと。でも、ローカルヒーローって何気に、いや結構な人気なんですよね。中には全国的にファンを獲得していて既にローカルじゃないなぁと思われるヒーローがいたり、ローカル局で番組制作までされてしまっているローカルヒーローがいたりするんですから。
ローカルヒーロー大百科今回発売となる「ローカルヒーロー大百科」は、そんなローカルヒーローの中から6組をフューチャーしたDVDとなっています。一般発売自体は12/19(Fri)になるんですが、それに先駆けてブロガーの皆さんに笑えるネタを提供したいと思いまして、うちの映像事業部を口説いてイベントをやることになったわけです。

イベントでは、参加いただいた皆さんに先行的に試写をやったり、制作スタッフにプレゼンして貰ったりする感じで考えてます。因みに、制作はNTV「嵐の宿題くん」や「踊るさんま御殿」など、皆さんがよく知る番組の制作を行っている株式会社SIONさん。そこから担当ディレクターかプロデューサーに来て貰うことになってますので、番組制作、映像作品制作の話なんかも聞けちゃうかもしれません。 それにスペシャルゲストも登場予定です。本気と書いてマジと読むくらいスペシャルです。

ローカルヒーローが登場するのでしょうか?

「おもしろそうなので紹介記事書きたいのですが、写真をブログで使ってもいいですか?」とtwitterで質問したら、以下のような回答を頂きました。

cazuki@twitter 全然OKですよー。参加ブロガーにはありえなくらい素材も渡しちゃう予定ですから。

どんな素材もらえるんでしょうかね。。。

以下、イベント概要コピペです。

  ■イベント概要
  [日時]
  2008年11月7日(金) OPEN/19:00 START/19:30(END/22:00)

  [会場]
  HI.SCORE Kitchen
  〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-2 ジョイス渋谷3F(アクセス)

  [募集定員]
  30名
  ※定員を超えるお申込みを戴いた場合は抽選とさせて
   いただきますのでご了承下さい。

  [参加資格]
  ブログをお持ちの方

  [参加費用]
  無料(軽食及びドリンク付)

  [ゲスト]
  「ローカルヒーロー大百科」制作スタッフ(株式会社SION)
  スペシャルゲスト!

  [主催]
  TCエンタテインメント株式会社

  [協力]
  Team Action Blogger's

申し込みフォームへのリンクはcazukiさんのブログ記事下部にあります。「ブロガーイベント「ローカルヒーローナイト!!」開催のお知らせ

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!