意欲喪失を推進するポスター

2007/3/15

Images: Demotivators」という画像集がありました。 やる気をなくさせるようなポスターがいっぱい掲載されていました。

ポスターの中に書いてある標語が非常に秀逸でした。 画像中に使われている写真も、強烈な皮肉が込められていて非常に面白かったです。 参考用にポスターに含まれている標語を訳してみましたが、是非ネタ元をご覧下さい。

1. 達成 (Achievement)

思いついた事は何でもできる。必要なのは、ビジョン、決断力、大量の使い捨て労働者だ。

2. 無関心 (Apathy)

顧客の相手をしなければ向こうもこちらを邪魔しなくなるだろう。

3. 責任転嫁 (Blame)

成功の秘訣は自分の失敗を他人になすりつける方法を知っていることだ。

4. 燃え尽き (Burnout)

意識は感染するものだ。私のがあなたを殺すかも知れない。(写真が秀逸)

5. 見当もつかない (Cluelessness)

馬鹿な質問は無いが、詮索好きの馬鹿野郎は大量にいる。

6. 歩み寄り (Compromise)

お互いの見解を尊重しようではないか、どれだけあなたの意見が間違っていたとしても。

7. コンサルティング (Consulting)

あなたが解決策の一部で無い場合、問題を延命することによってお金を得ることができる。

8. あえて休む (Dare to Slack)

鳥が正しい陣形で飛ぶとき、飛ぶための負担は半分に減る。 自然界でもチームワークは集合的怠けになる。

9. 意欲喪失 (Demotivation)

時として、士気を上げる最も簡単な方法は不満を持つ人全てを解雇することだ。

10. 絶望 (Despair)

真っ黒になる寸前が最も暗いものだ。

11. 発見 (Discovery)

地の果てまで人材を探す企業はアメリカ人の1割の給料で人を雇える事を発見できる。

12. 仕事しろ (Get To Work)

あなたの夢の凄さを信じて給料を払っているわけではない。

13. 愚行 (Idiocy)

大きなグループに属する馬鹿な人々の力をあなどってはいけない。

14. 無資格 (Incompetence)

技術の欠如を努力で補えると本気で信じているのであれば、あなたが出来ない事は無限にある。

15. 凡才 (Mediocrity)

多くの人は手遅れになるまで違いに気が付かない。

16. 会議 (Meetings)

私達一人ひとりは、私達全員ほど馬鹿ではない。

17. 過ち (Mistakes)

あなたの人生の意味は他人に警告を発する事かも知れない。

18. やる気 (Motivation)

綺麗なポスターとかわいい標語があればやる気が出る人は簡単な仕事をしている人だと思われる。 それは将来ロボットがやるような仕事だ。

19. 権力 (Power)

権力は腐敗するものだ。 絶対的な権力は確実に腐敗する。 しかし、非常に馬鹿げた行動をとったりもする。

20. 圧力 (Pressure)

石炭の塊を完璧なダイヤモンドに変えることができる。 普通の人をノイローゼに変えることもできる。

21. 問題 (Problems)

その問題がどんなに破滅的に見えたとしても、まだ見えているのは氷山の一角だということを忘れてはならない。

22. 先送り (Procrastination)

頑張れば、たいてい後になっていいことがある。しかし、サボれば今すぐ楽になる。

23. 退職 (Retirement)

あなたは会社のために色々と提供してくれたため、会社があなたから得られるものが尽きてしまいました。

24. チームワーク (Teamwork)

無害な雪片が協調することによって破滅的な雪崩を引き起こす事が可能になる。

25. 価値 (Worth)

あなたが必要な人であるからといって、あなたが重要であるわけではない。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!