JavaScriptで3D

2007/11/27

VMLについて調べていたらSVGVML3Dというライブラリを発見しました。 SVG-VML-3Dは、IE用にVML、その他ブラウザ用にSVGで3Dを表現できるように書かれたライブラリです。

かなり良く出来ているJavaScriptライブラリで、三次元画像を作り出すだけではなく、どのオブジェクトがクリックされたかまでEventで拾えるようになっています。

まだ、あまりライブラリの中身を詳しく読んでいませんが、とりあえずサンプルコードをいじってグルグルまわるようにしてみました。 IE、Firefox、Operaで試してみました。

VMLとSVGを勉強しないとなぁ。。。


最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!