アクアブロガーを探せ!

2007/11/20

先日書いた「ブログがつまらない」議論に関して思ったことでも触れましたが、熱帯魚/観賞魚/水生生物/無脊椎動物などを扱った面白いブログを読みたいと思ったので、面白いブログを探す企画を行う事にしました。 その名も「アクアブロガーを探せ!」です。 (名前が非常にバッタモノっぽいですが。。。)

2007年現在、日本で読者を多く集めているブログの多くは有名人、IT系もしくはIT系の技術を持った人によるブログだと思われます。 楽しいブログを探すための仕組みも世の中に多く存在しますが、読者が多い順に結果を表示するものが多く、ペット(魚)分野の面白いブログは埋もれてしまいます。 ペットという分類が存在するブログランキングサイトも非常に多いですが、ブログランキングサイトに登録されていないブログは発見しにくくなっています。

今回は、アクアなブログを探すにあたり、多くの方に聞いてみようと思いました。 「アクアブロガーを探せ!」では面白いアクアなブログを募集します。 自薦他薦は問いません。

オススメの水中生物ブログを教えて下さい! よろしくお願いします!!!!

追記:2007/11/20

早速推薦を頂き始めました! ありがとうございます!

私が知らないだけで面白いアクア系ブログが色々と存在する事を知りました。 頂いた推薦を出来るだけ全部見て、締め切り後(12月21日以降)にまとめて発表したいと思います。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!