n大○○、○○nヶ条 いっぱい

2007/1/30

○○カ条をいっぱい探す方法を探してみました。 以下リストで発見した「○カ条」とflickrなどへのリンクなどを組み合わせると、例えば「新春特別企画!最高に美しい世界四大遺跡特集 beta」のような記事を作れるかも知れません。

最初はネタで色々探してましたが、それぞれ見てると結構面白いものも含まれていました。 例えば、Googleとかで「プログラミング + カ条」とか「セキュリティ + カ条」とか、検索すると意外に新しい発見と発想が得られるかも知れないと思いました。 ○○ヶ条系の記事は発想を連想させるブレスト効果を期待するには良いかもしれないですね。

wikipedia

世界三大一覧

日本三大一覧

世界四大一覧

日本四大一覧

中国四大一覧

日本五大一覧

世界五大一覧

世界六大一覧

世界七大一覧

百選

Googleで検索

Google検索 : 世界三大

Google検索 : 世界四大

Google検索 : 世界五大

Google検索 : 十大

Google検索 : 十選

Google検索 : 百選

Google検索 : ヶ条

Google検索 : 箇条

Google検索 : カ条

Google検索 : 箇条 site:go.jp

Google検索 : ヶ条 site:go.jp

Google検索 : カ条 site:go.jp

Google検索 : ヶ条 site:ja.wikipedia.org

Google検索 : カ条 site:ja.wikipedia.org

Amazon

amazon「箇条」で検索

amazon「ヶ条」で検索

amazon「カ条」で検索

その他

プログラマの三大美徳 (wikipedia)

十大発明家(特許庁より)

獨行道

獨行道(どっこうどう) は、新免武蔵(宮本武蔵)が自身の生き方を21か条に書き記したもので「自誓書」といわれている。

寺尾求馬助

武蔵より死去前5月12日に『兵法三十五箇条』を相伝したとされている。

○箇条は結構前からあるようです

桃太郎侍

以下の言葉を唱えながら悪党一味を斬殺する。
「ひとつ、人の世の生き血を啜り」
「ふたつ、不埒な悪行三昧」
「みっつ、醜い浮き世の鬼を退治てくれよう、桃太郎」

ある意味、これも○箇条かも知れないですね。 いや、ちょっと違いますかね。。。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!