YouTube面白ビデオ探し

2006/12/1

YouTubeで面白いビデオを探したくなってみたので、ビデオの探し方を探してみました。 結局あまりスマートな方法は発見できませんでしたが、何と無く私のやってみた探し方です。

まず、既に面白いと評価された物をソーシャルブックマークサイトで探しました。 digg、technorati、del.icio.usがアメリカでは大手なので、そこから探しました。

Digg Videos (http://digg.com/view/videos)

Technorati YouTube (http://technorati.com/pop/youtube/)

del.icio.us youtubeタグ (http://del.icio.us/tag/youtube)

個人的にはDiggのビデオ一覧が一番見やすくて、かつ、面白いのを発見できました。 手元の環境ではTechnoratiをIEで開けませんでした。 何故だかわかりませんがあまり考えずにfirefoxで見ました。 del.icio.usはビデオだけではなく、youtube関連記事を書いているblogなども入っていました。

YouTubeで検索もしてみました。 個人的には「funny」「crazy」「stupid」あたりのキーワードで検索したときの結果が面白かったですが、その他キーワードも探していけば何かあるかも知れないと思いました。

結局、色々やってみて個人的にやりやすかったのが、diggのvideoページで面白いと評価されたものを見て、その後、それを投稿した人や関連タグをたどっていく方法に現在は落ち着いています。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

今回やってみて、YouTubeの面白ビデオ探しも難しいなぁと思いました。

今回探した結果

今回探してみて面白かったビデオです。 いくつかはDiggのvideo項目にリストされていたものです。

凄い運転の車



毎日写真を撮り続けた人



ファミコン アカペラ



筒に入ってジャグリング



Russian Spiderman (凄い人)

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!