IPv6本の進捗

   このエントリをはてなブックマークに登録    2018/6/4-1

IPv6本の完成が徐々に近づいています。 5月21日に、IPv6本サポーターの皆様宛に、製作中のIPv6本PDF最新版をお送りしています。 今回のフィードバックが出版前の最終チェック用になります。 フィードバックの締め切りは、6月11日を予定しています。 まだご覧になっていないサポーターの皆様は、マクアケのメッセージをご覧ください。

今回のPDFから、マクアケでのクラウドファンディング等によるサポーターの皆様の名前が掲載されています。 掲載されるお名前がご希望通りであるかのご確認もお願い致します。

IPv6本は、XMLで執筆しており、gitで管理が行われています。 gitを通じてラムダノート社と私の間で原稿やりとり及びバージョン管理が行われるので、各種修正で何をどのように行ったのかに関して、出版社と筆者が互いに把握しやすく便利です。

サポーターの皆様からのフィードバックも、GitHubで管理されています。 フィードバック用のPDFの各ページ下部には、「このページにフィードバックを送る」というリンクがあります。そこから該当ページのGitHub issueを開けるようになっています。 GitHub issueに登録されたフィードバックの修正と、その他最終調整が終われば、IPv6本初版が完成します。

今後の予定は下記のように進めていく予定です。

  • 2018年6月11日(月) 最終版PDFフィードバック締め切り
  • 2018年6月下旬 PDF版無償配布開始
  • 2018年7月 紙版発送および販売開始

よろしくお願いいたします!

   このエントリをはてなブックマークに登録