JPRS「黒猫の不思議な旅」の映像が凄い

   このエントリをはてなブックマークに登録    2012/12/4-2

JPRSによるプロモーション映像が何か凄いです。

ストーリーは、以下のようになっています。

ヨーロッパのとある街に暮らす少女ジェシカと彼女の飼い猫ポール。 ある日ジェシカは遠い日本に引っ越してしまった親友ゆいに手紙を書く事を思い立つ。 想いを込めた手紙を書き終えて眠りにつくジェシカ。 すると机の上の封筒の宛名を見つめていたポールが窓から外へ飛び出して行く。 世界中を移動するなかで様々な人物と出会い、次の行き先を告げられることでポールは少しずつ目的地へと近づいていく...。 この不思議な旅は、実はインターネットの「DNS」と呼ばれる仕組みのお話。 メールを届けるために必要な数字を探して奔走する、黒猫の冒険が今、始まる。

YouTubeのに掲載されている動画を見る限り、本編は12月1日に公開されていたようです。 それ以外にScene 1-5もJPRSpressアカウントで掲載されているようで、それらの公開日は4週間前とあります。 本編は、それらのシーンが全部含まれているようです。

で、感想ですが、凄く凝った映像だと思いました。 内容的には、「http://黒猫の不思議な旅.jp/」に書いてある各シーン解説を読むまで、私には動画の意図があまり理解できませんでした。。。orz

いや、でも、凄い映像ですね。

   このエントリをはてなブックマークに登録