さくらインターネット石狩データセンター記者発表会

2011/11/15-1

発表会を聞いて、その内容を伝える記事を書くと、どうしても私の主観やフィルタが入ってしまって情報が欠落する部分が発生するため、以前から記者発表会の様子をそのまま伝えることができないかと考えていました。 今回、ビデオ撮影及びYouTubeへの動画掲載の許可を頂けたので、記者発表会の様子をそのままupしています(記者発表会の映像がネット上に掲載されることそのものは今時珍しくはありませんが、私自身が行ったことはなかったので。。。)。

記者発表会

さくらインターネット石狩データセンター開所式の前に行われた記者発表会の様子です。

HVDCコンテナ

HVDCコンテナ実証実験です。

テープカット

記者が多かった

テレビ、新聞、地元メディア、ネットメディアなど様々なプレス関係者の方々が来ていました。 データセンター開所式で、これだけのメディアを呼べるのが凄いと思いました。

HVDCコンテナ見学/内部撮影のための列


テープカットを撮影するプレス関連の方々(ただし、プレス関係者は前半分のみ)


内覧会の様子

内覧会の様子を撮影したビデオは、これから編集しますが、混雑していたこともあり、アップできる映像を作れるかどうか現時点ではちょっとわかりません。。。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!