Twitter検索が凄い

2010/5/19-1

先ほど気がついたのですが、Twitter検索に新機能が入った気がします。

bit.lyのURLをexpandして、検索キーワードとマッチするかどうかを判断しているようです。 「IPv6」という単語で検索していたら、Tweet内に単語が入ってないのにマッチしてるのがあって「あれ???」と思いました。

例えば、私のサイトへのbit.ly経由のリンクを探すには、geekpageというドメイン名の一部を使うと良いみたいですね。

http://search.twitter.com/search?q=geekpage

hatenaへのリンクだとこんな感じですかね。

http://search.twitter.com/search?q=hatena

この機能って前からありましたっけ????

p.s. 日本語検索は数日前から以前にも増してボロボロな気はしますが、まあ、それに関しては気長に待とうと思います(笑)。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!