漫画家の卵を応援する勉強会@Cisco

2010/1/25-3

2010年の「えxぺ勉強会」第一弾は、漫画に関してです。 「漫画家を応援する」とありますが、漫画がどうやって作られているかや、漫画という世界で色々と頑張っている方々の話が出る勉強会に出来たら嬉しいと考えています。 そのため、単に興味があるという方の参加も歓迎します。

参加無料(ただし、参加可否あり)です。 お申し込みはこちらからお願い致します。 申し込み〆切は今週の水曜日あたりとさせて頂きたいと思います。

企画の経緯や内容の詳細は「えxぺ「漫画家の卵を応援する勉強会」を1/30にやります。」をご覧下さい。

えxぺの新年企画(というわけでもないんだけどww) 1/30の土曜日に「漫画家になりたい人に具体的なアドバイスをしてあげられたらイイなぁ」という勉強会をやります。

(略)

内容 :

1) ネットで漫画を投稿するサイトをご紹介 (mangarooの西嶋さん)

2) リアルな共同生活で漫画家さんを支援するプロジェクト - トキワ荘プロジェクトをご紹介 - (NPO法人 NEWVERYの番野さん)

3) 漫画家さんが自分の経験をご紹介(錦ソクラさん)

4) 編集さんからみた漫画家に必要なものをご紹介(大手月刊誌の編集さん2名の予定です)

5) 質疑応答

2名の漫画雑誌編集者の方々はそれぞれ別の会社で漫画雑誌編集者をされていますが、会社を代表するわけではなく個人として発表して頂くため、会社名は秘密です。 ただし、発表の中でどこだかわかる可能性も多少はあります。

なお、今回はUstream中継できません。

お申し込みはこちらからお願い致します。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!