「ニコニコ動画を見るのが恥ずかしい」という概念

2009/1/28-1

最近、相互に全然関係がない数人が「ニコニコ動画を見ているというのが恥ずかしい」と言っている現場に遭遇しました。

例えば、大学の学生がそれを言っているのに遭遇しましたし、電車の中でOL風の女性がそのような話をしている現場に遭遇しました。 今のところ私が「ニコニコ動画を見るのは恥ずかしい」という発想を聞いたのは、女性が多い気がします。

一方で「YouTubeを見る」と公言するのは恥ずかしくないようです。 ニコニコ動画はサービスに対して何か固定的なイメージがあるのかも知れません。

もしかして、ニコ動の話題を数人で電車の中でするのって一部の人から白い目で見られる行為ですか? もしかして、駄目なんですか? ちょっと心配になってきてしまいました。。。 まあ、いいや。気にしてもしょうがない。。。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!