印刷用〆切カレンダージェネレータを作ってみました

2008/7/29-1

〆切カレンダー「〆んだー(しめんだー)」を作ってみました。 ITの現場における最前線(not最先端)では、紙によるメモ書きやリマインダーが未だに威力を発揮する場合があります。

〆んだーは、一ヶ月1ページのカレンダーPDFを生成するスクリプトです。 各日付には「残り○○日」と掲載されます。 土日、祝日を含むか含まないかを選択可能です。

以下、出力例です。

卒論や修論〆切までの日数を把握するために、印刷して机の側に貼り付ける用です。 適度なプレッシャーを常に持てるように先輩が後輩のために印刷してあげるという方法もありそうです。 また、プロジェクト等の〆切リマインダーとしても使えるかも知れません。

一部祝日等が抜けていたり、バグがあるかも知れません。 要望やバグ報告などを頂ければ幸いです。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!