シックスアパート5周年記念パーティに参加

2008/12/4-1

先日、シックスアパート社の5周年記念パーティに参加してきました。 凄い数の参加者で、スポンサーまでつくというのが凄いと思いました。 さすがブログソフトウェアを代表する会社です。

壇上でプレゼンが行われていましたが、ちょっと離れていたこともありあまり良く聞こえませんでした。 というより、そこらじゅうで自律分散的に雑談クラスタが出来上がっていて、プレゼンそっちのけでした。 一番皆が話を聞いていたのがプレゼント当選発表ではないでしょうか。

個人的にはひたすら徘徊していました。 まず、AMN的な方々や、six apart社の方々と話をしました。 自分屋24の初仕事をしていた皮肉屋さんとも話せました。 yuisekiさん、うぶんつさん、yteppeiさんらが机を一つ占拠していてustreamなどをしていました。 なお、id:Ubuntuの中の人はおらず妖精Ubuntuさんが会場上空を飛んでいたということになっているのでご注意下さい。

出版社でカメラが趣味の方と江ノ島水族館での写真撮影方法についてもりあがりました。 まさかあの会場でその話をするとは思いませんでした。

同じSFCにいるとわかっていてお会いしたかった松村太郎さんとも話をさせて頂く機会がありました。

家に帰って様々なブログを見てみると、何人か密かにお会いしてみたいと思っていた方々もいらしたらしいのですが、立食形式だとidだけわかっていても出会ってお話することが難しいことを実感しました。

その後、modern syntaxさんネタフルのコグレさんや犬にかぶせろ!(B面)の速水さんなど数人で飲みに行きました。 そこでわかったのが、コグレさんはハイボールが大好きで心からハイボールを愛している事。 全ての話題はハイボールになってしまうこと。 コグレさんはハイボールだけでご飯が10杯はいけそうなこと。 速水さんは凄い人だということ。 「ケータイ小説的。-“再ヤンキー化”時代の少女たち」は凄い本らしいということ。

何か、凄くとりとめがない文章ですが、凄く楽しんできました。 (何しに行ったんだ?という突っ込みは禁止とさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。)

5周年おめでとうございます!

プロフェッショナルIPv6解説動画シリーズ再生リスト

動画で学ぶ「プロフェッショナルIPv6」を作っています。 もしよろしければご覧ください。お楽しみいただければ幸いです!