1000円の投資でプログラマの開発効率を向上させる

   このエントリをはてなブックマークに登録    2007/9/14

プログラムを書いていると、設計などに関して一緒に開発している人と議論をしたくなることがあります。 そのような時に、ちょっと書く場所があると、劇的に議論の効率が向上します。

紙に図を描いたり消したりすることも出来ますが、ちょっと書き直したいときに紙だと気楽に消せません。 また、議論を頻繁にするような場合、紙が勿体無いような気分になります。

そこで、議論をするときに、1000円以下で販売されているこの小型ホワイトボードがあると非常に便利です。 ホワイトボートというと、普通は巨大なものを想像すると思いますが、この小型ホワイトボードは非常に小さいです。 幅45cmです。 また、値段が安く、作りがちゃっちいため、非常に軽くて良いです。

なお、上記画像リンクはアフィリエイトリンクです。 ご注意下さい。 アフィリエイトリンクを踏むのが嫌な方は、お近くの文具店などでお買い求め下さい。

使ってみると結構便利ですよ。

   このエントリをはてなブックマークに登録   

プロフェッショナルIPv6解説動画シリーズ再生リスト

動画で学ぶ「プロフェッショナルIPv6」を作っています。 もしよろしければご覧ください。お楽しみいただければ幸いです!

   このエントリをはてなブックマークに登録