開発プロジェクトで使える(かもしれない)アニメの名台詞

2007/2/20

プログラマが開発現場で利用可能と思われるアニメ(漫画)の名台詞を集めてみました。

改変物

1. 認めたくないものだな、自分自身の若さ故のバグというものを
認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを (ガンダム : シャア)
2. 人間よりプロジェクトのほうが大事なんですか?
人間よりモビルスーツのほうが大事なんですか? (ガンダム : アムロ)
3. バグが一つ、二つ、三つ
一つ、二つ、三つ (ガンダム : アムロ)
4. プログラミング言語の違いが、開発力の決定的差ではないということを教えてやる
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる (ガンダム : シャア)
5. 諸君、私はデスマーチが好きだ
諸君、私は戦争が好きだ (HELLSING : 少佐)
6. 書け、書くんだ、ジョー!
立て、立つんだ、ジョー! (あしたのジョー : 段平)
7. 書けない豚はただの豚だ
飛べない豚はただの豚だ (紅の豚)
8. プロジェクト滅亡まであと○○日
地球滅亡まであと○○日 (宇宙戦艦ヤマト)
9. あきらめたらそこでプロジェクト終了ですよ
あきらめたらそこで試合終了ですよ (スラムダンク : 安西先生)

そのまま

10. 今はそんな哲学を語っている暇はない。(ガンダム : ブラント)
11. 修正してやる!(Zガンダム : カミーユ)
12. そうしろとささやくのよ 私のゴーストが (攻殻機動隊 : 草薙素子)
13. 逃げちゃ駄目だ (新世紀エヴァンゲリオン : シンジ)
14. あんたバカ? (新世紀エヴァンゲリオン : アスカ)
15. まるで人がゴミのようだ (天空の城ラピュタ : ムスカ)
16. うーーまーーいーーぞーーー (ミスター味っ子 : 味皇)
17. 無駄無駄無駄無駄ぁ (ジョジョの奇妙な冒険 : ディオ)
18. なっ!何をするだァーーーーーッ ゆるさんッ! (ジョジョの奇妙な冒険 : ジョナサン・ジョースター)
19. き…切れた ぼくの体の中で なにかが切れた…決定的ななにかが…! (ジョジョの奇妙な冒険 : ジョナサン・ジョースター)
20. あべし (北斗の拳)
21. ひでぶ (北斗の拳)
22. 早く人間になりたい (妖怪人間ベム)
23. ドラえも〜〜ん (ドラえもん : のび太)

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!