キンペコの稚魚!!!

2007/12/10

昨日紹介したキンペコの卵が孵化しました!!!

数えてみると全部で40匹ぐらいいました。 結構な数、産んでいたんですね。

雄が稚魚を守っていましたが、徐々に稚魚が外に出だしたので、稚魚を隔離することにしました。 以下の写真が、稚魚を守る雄です。

以下が取り出した稚魚の写真です。 ヨークサックから養分を摂取している間は餌は要りませんが、ヨークサックを吸収し終えたぐらいからが勝負ですね。 もちろん、その前に水質悪化などで☆にしてしまったら元も子もありませんが。。。

今のところ、冷凍ブラインシュリンプを用意しているのと、餌用に苔を石に生やしています。 今後、孵化後にどうするのが効率が良いかも試行錯誤する必要がありますね。

さて、何匹が☆にならずに若魚まで成長させられるのかが次の課題ですね。 飼育環境などの詳細は後ほどプレコ王国で書くので、興味のある方はそちらをご覧下さい。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!