Google Maps APIコーナーのアクセスが凄く増えた

   このエントリをはてなブックマークに登録    2006/7/14

今月に入ってGoogle Maps APIコーナーのアクセス数が凄く増えました。 今まで「google maps api」というキーワードでGoogleで2ページ目だったのが1ページ目に変わったのが理由ではないかと推測しています。 Googleの検索結果1ページ目と2ページ目って全然違うんですね。 ちょっとびっくりしました。

折角なのでGoogle Maps APIの使い方ページをもうちょっと整備しようと考えたのですが、何か知りたいことがある人いますか? 自分でサイトを作っていると何が抜けているのかが分からなくなって来てしまいました。 あまりにspecificな内容でなければ説明ページ作りますよ。

仮に、このサイトで一番アクセス数が多いのはwinsockのコーナーです。

初心者向け技術解説ページを目指して作っている筈なのに段々内容がマニアックに落ちていって技術者用ページになっているような気が。。。 Google Maps API以外の部分でも内容更新を期待するコーナーがあったら教えて下さい。 もしくは何らかの新コーナー案でもいいです。 対応するかどうかはわかりませんが、優先度は確実に上がると思います。 Javaでのネットワークプログラミング解説でも書こうかなと画策していますが本当に作るかどうかはわかりません。

なんか凄くいい加減なエントリですみません。。。

   このエントリをはてなブックマークに登録   

プロフェッショナルIPv6解説動画シリーズ再生リスト

動画で学ぶ「プロフェッショナルIPv6」を作っています。 もしよろしければご覧ください。お楽しみいただければ幸いです!

   このエントリをはてなブックマークに登録