人工言語264種類、自然言語42種類のHello World

2006/6/14

Webサーフィングしていたら凄いサイト発見しました。ドイツのサイトのようですね。

Hello World Collection

C言語などの初心者向けサンプルで「Hello World」と書いてみるのが一般的ですが、上記サイトではプログラミング言語264種類と自然言語42種類のHello Worldが集めてあります。 自然言語では一応日本語も入っていて「こんにちわ。世界。(konnichiwa sekai)」と書いてありました。

プログラミング言語の中には聞いたことも無いものも結構ありました。 Hello Worldもここまでやると根性ですね。 いや、本当に凄いと思いました。

Wikipediaにも「Hello World」というエントリがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Hello_world

Wikipediaのエントリには、Hello Worldの由来とともに90種類ぐらいのHello Worldが書かれています。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!