初めてOperaをインストールしました

2006/10/12

[CSS小技] 右クリックで保存すると呪われる画像」という記事のCSSがOperaでは意図した動作をしていないというご指摘を頂きました。

(お恥ずかしい話ではありますが)今までOperaをインストールすらした事が無かったのですが、今回インストールしてみました。 で、表示してみると確かに変でした。 問題は、ブラウザ毎にpositionの扱いに違いがあるためでした。

とりあえず、表示は修正できたと思います。 今まで、IEとFirefoxしか試していなかったのですが、これからはOperaも試さないと駄目ですね。 Safariも試さないといけなそうですがMacosXマシンを持っていないのが一番の問題だったりします。

最近のエントリ

過去記事

過去記事一覧

IPv6基礎検定

YouTubeチャンネルやってます!